たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

シュタインズ・ゲート ゼロ 4話

自衛隊に守られ,攻撃するヘリから逃げ回る倫太郎,気がついたら誰かの目の前に座っていて,電話に出ると,…そこで目が覚め夢だと思ったが,それすら真帆の前で見た幻。これはリーディングシュタイナーだとうろたえる倫太郎。パーティ会場に戻るとまゆりが無事でほっとする。パーティの後アマデウスクリスから電話,電話を切ったことを謝るとかけなおしたので良いと言われるが倫太郎にかけなおした記憶はない。何かが起きていると不安になる倫太郎。一方,鈴羽の様子がおかしいとダルは話をするが,鈴羽は未来からタイムマシンで来るときにまゆりの子供を預かっており,途中ではぐれたという。驚いたダルだが,その子は養女らしい。その子かがりを探し始めるダルと倫太郎。一方るかは自宅に来客が来ていた。そして倫太郎の目の前に萌郁が現れる…という話。
記憶の混乱が起き,何かが起きてることを匂わせる。世界線は動いているのか?だとすれば,きっかけは何か?。タイムパラドックスが起きてるのか?。他の誰かが,動かしているのか?。なんとなくアマデウスと倫太郎がしゃべることでなにかが起きてる気がする。
かがりはクリス似だけど何か関係があるのか?…。るかの家に来たのはかがりだとすると,胸の大きさからクリスじゃないよね(w。
真帆と倫太郎って良い感じだけど,この関係だと恋愛感情は生じないだろうなぁ。なんかもったない。