たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

Fate/Zero 4話

ランサーとセイバーの対決。お互いの真名がわからぬまま腹の探りあう。しかしランサーの赤い槍によりセイバーの剣が露に。そしてランサーも二本の槍をもつディルムッド・オディナだった,そしてそこに割り入るライダー@イスカンダルという話。
だれ?と思って調べたらケルトの人か。前作もランサーはケルトの人だったと思うけど,槍の名手が多いんだろうか?。「ゲイ○○」って槍のことなんですかね?。
一方ライダーってアレキサンドロスでしょ?と思っていたのでイスカンダル?と思ったら,これも同じ人。戦車が宝具だからライダーなのね。
あと,マスター同士の腹の探り合いとか…,戦闘がメインだけど,いろいろ描かれていた。