たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

革命機ヴァルヴレイヴ 11話

森学園ではショーコを首相とした新内閣が発足。そしてエルエルフの指導の下,ドルシアの攻撃に耐える。その中ドルシアからショーコにホットライン。そこにはショーコの父親の前首相が映っていた。一方,ハルトはサキと二人で過ごしたのちドルシアの攻撃を撃退。ハラキリブレイドによりショーコの父親もろともドルシアを撃退する。が,直後アードライたちが咲森学園に侵入した。そんな中ハルトは死亡フラグを立てる…って話。
戦い終わったら…って死亡フラグじゃんと思ったけど,ハルトが死ぬとも思えないのでサキか?,って気もしないのだけどね。それよりもショーコのほうがどんどん追い詰められている気がする。彼女もヴァルヴレイヴに乗るのか?それとも切れて黒化するのか?。いっそのことエルエルフさんとくっついて…っていうのは,無いか…。
ところで今回ドルシアの偉い人は,ショーコの父親もろとも死んだんだろうか?だったとすれば,カインたちの作戦も相当ひどいものだけど。
そんな中自分の武器がオッパイだと自覚してるタカヒさんが素敵過ぎる。