たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

ガリレイドンナ 1話

星月,神月,葉月のフェラーリ三姉妹はある日男らに狙われる。両親が駆けつけ一緒にいるところにシシーニョという男が押し入ってくる。星月は自作のロボットを稼動させ戦うが,うまくいかず自宅も含めめちゃくちゃにしてしまう…って話。
梅津泰臣監督のノイタミナってことで気になるが,作画監督とキャラデザはSAOの人か。梅津さんというと作画が一つの売りなのにどうなるのかな?という気がする。とはいえ,女の子込みのアクションって意味じゃMEZZOを思い出すので,梅津さんの好きな世界観って意味じゃそうなんでしょうか?。
世界観的には巨大なからくりロボットが空を飛んでいるという世界観。舞台がイタリアなので古い時代にも見えるが,来てる服とかは現代。これって現代劇ってことで良い?