たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

凪のあすから 23話

まなかから好きという感情が失われたことで,なんとかしたいという光。しかし要やちさきは,取り戻す必要があるのか?という。それを怒るさゆ。そんなときまなかがウミウシの石を見つける。光は紡にまなかが好きなのは紡で,嘘でもまなかを刺激してくれという。しかし紡はちさきが好きだという。ちさきを追って海に飛び込んだ紡は海で息が出来るようになる…。エナを得た紡はちさきを追って海村に行き思いを伝える…って話。
今回は人を好きでいる気持ちがあることは辛いこともあるが,必要と認めるか?…という話だった。多くの男女がいて相思相愛がいないという複雑なドラマならではの描写だった。
地上人もエナを得るという話なのか?それとも,紡にも海村の血が流れているからなのか?
ウミウシの伏線回収。みんないい子達で泣ける。