たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

凪のあすから 25話

お船引きの準備が進む中,美海は海に落ちたウミウシの石を拾いに行き,溶けた中にあるまなかのひかるへの想いを確認する。紡はちさきに再度告白する。ちさきは自分だけが変わってはいけないという想いから紡への想いを隠していたが,隠し切れなくなる。そして祭りが始まり,海神様により海が荒れ,美海が海神様に捕らえられてしまう…という話。
オープニングもなかったのに,今回が最終回じゃなかった…ということに驚いた。
まなかの想いがひかるを向いていたことにより美海が確かに余るんだけど,だからといって美海がまなかのかわりに海にとらわれておしまい…というオチじゃあんまりなので,どうなるんだろう?という気はする。
あとシオシシオの人たちはどうなるの?