たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

凪のあすから 26話 (最終回)

まなかに好きという気持ちが戻った。しかし変わりに美海が捕らわれてしまう。しかしそのとき海に溶けたおじょしさまの気持ちが海神に伝わる。おじょし様が忘れたくなかったのは自分への想いだった。海の凪は終わり。シオシシオの人たちは目覚める…という話。
結局のところ。まなかの気持ちは光に伝わる。そのまま海に沈むかと思われた美海も戻ったけど,美海は結局まなかも光も好きというままあぶれてしまったというわけか。
晃にもエナが発生し,他にもエナが出来た子供がいそうである。寒気は無事さった様で,海と陸のわだかまりも解け,良い方向に物事は進んでいるようだけど,美海の失恋という形で収めたんだろうなぁ。まぁそういう切ない形で終わるのもいいのかもしれないけど。