たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

健全ロボ ダイミダラー 6話

孝一の死後美容室プリンスは活動を停止し,世の中はすっかりペンギンブームになってしまった。高校生天久将馬はクラスメイトの喜友名霧子に好意を持ち告白する。しかし光を発してしまい霧子はHi-ERO粒子ファクターだった。将馬接すると光を抑えることが出来るとわかった二人は,やたらめったらいちゃつく二人。そこにHi-ERO粒子を利用しようとしたペンギン帝国がちょっかいをだしてくる。一度は撃退するもリッツが出てきて将馬に手コキをしようとしたの,ついに霧子はダイミダラーを呼ぶ…という話。
最後にオープニングをかけるまでの流れがかっこよかった。
今度の主役は高校生の女の子。将馬と純情なカップルとなるも,つい暴走してしまうお年頃ですよね(w。
ところでペンギン帝国が具体的にどういう風に人間界に力を及ぼしてるのかがわからなかった。風俗は滅んだの?
霧子は一話でちょっとだけ出ていたダイミダラー乗りの女の子だったのか…。