たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

蟲師 続章

今回の蟲語だった。で,放送しそこなった11話,12話である*1「棘のみち」は8月24日にMXで放送との事(BS1120日)。
ちなみに公式ページには後半エピソードは…って書いていたけど,これって分割2クールだったんだ…。
今回の蟲語は前回以上にただ喋っているだけという内容でした。演奏はちょっと面白かったけど。前シリーズを再放送すればいいと前書きましたが,放送の中で「今回はハイビジョン」って言っていたので,もしかしたら前シリーズってハイビジョンで制作してないって事なんだろうか?だったら,確かに今回の放送に混ぜるのは無理があるか…。
…というわけで,とりあえず放送終了。2話残っているけど,一話完結の話ばかりなので,あまり影響なし。漫画蟲師の世界を相変わらず高画質で再現できており,すばらしい作品だと思うけど,結局3話も蟲語が入ったのはちょっと残念。秋の後半は大丈夫なんだろうか?。
もう一つ,原作がアフタヌーンということで,アフタヌーンのCMが結構あって,しかもアニメ化されてない作品までアニメで製作されているのが興味深かった。
後半も期待してます。

*1:現在公式ページには特別編と書いているけど,先週は11話12話と書いていた