たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

牙狼〈GARO〉-炎の刻印- 12話

召喚された巨大なホラーと戦うレオンの黄金騎士だが,レオンはメンデューサの精神攻撃に暴走。町を焼き尽くしてしまう。アルフォンソがレオンを止め変身を解き,変わってアルフォンソが黄金騎士に変身,メンデューサを倒す。アルフォンソが城を取り戻し王宮にもどるが母は既に死んでいた。レオンは騎士でなくなり,行き場をなくしがけに身を投じる…という話。
一応メンデューサが倒されたように見えたが,あまりにあっさりし過ぎていて,違うのではないか?という気がする。あとレオンがこのままでは救いがない。アルフォンソもどうもすっきりしない。エマのことも語られてない,ってことで次回なにかあるのかな?と思ったら予告編は実写で鍋だった。何だこれ?