たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

ガンダム Gのレコンギスタ 17話

コロニーの外壁が崩れて土砂となりデブリ化。みなで掃除をすることになるが,そのなかで作戦を暗躍する各人。ラライヤのモビルスーツの暴走を契機に戦闘になるが,結局みなでごみ掃除をする…という話。
アイーダさん悩む…。
相変わらず台詞を集中して聞いてないとわからなくなるわかりにくさ。なんか話の展開が突拍子も無いんですよね。今回も,なんで戦闘になるの?とか思ったりも。
まぁ戦っているようで,お互い最低限のルールは守っている…ってあたりは,戦争しつつも核は使わない,現実世界の戦争と似たようなものなのかもしれない。