たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

ガンダム Gのレコンギスタ 23話

地球圏に集まってきたアメリア軍,ドレッド対,ジット,他入り乱れた状態。アイーダはスルガン総監とあう,軍への編入を求められるが海賊としてメガファウナに乗るという。そしてアメリア軍とドレッドの本格的な戦争状態にベルリが割ってはいる…という話。
タップリと宇宙戦をやったが,勢力が多すぎて,イマイチどことどこが戦ってるかわかりにくかった。アメリア軍に顔となる人がいないからか?。
スルガンはアィーダがベルリと姉弟といったことに疑問を呈していたが,実は違うのだろうか?。確かにGセルフを操縦できるという意味では,ラライヤでもいいんだよな。
サブタイトルがニュータイプであったが,作中ではあっまりニュータイプということは強調されて無い様にも思った。