たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

終わりのセラフ 2話

吸血鬼の元,優一郎は人類は滅んだと聞かされていたが,実際は人口が十分の一になった程度でしっかり社会を形成していた。軍人になった優一郎だが,命令違反でなぜか学校に入れられ,友人を作るように言われる。シノアの監視を受ける優一郎だがいじめられている与一を助ける。そこに吸血鬼が襲ってきて,優一郎は戦うが相手は強くグレンに助けられる…って話。
いきなり学園モノになって,えらそうな女の子と,いじめられっこと絡むという少し,テンプレート的な展開。まぁその分みやすくはなった。
学園パートは今後もあるんだろうか?それとも軍の話主体?