たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

オーバーロード 13話 (最終回)

モモンガは,シャルティアの攻撃やスキルはすべて読んでいて,すべて計画通りに,進めシャルティアをしとめた。そして復活させた…という最終回。
結局モモンガ最強…ってことで終わりました。後半は,なんかものすごいスピードでいろんなことをやってるのが描写されましたが,原作を知ってる人にはわかるのかもしれません。今後の流れを少し駆け足で紹介したのかな?。続編は作る気がないということなんでしょうか?
全体を通して。ゲーマーが一人,ゲームの世界に取り残され,NPCと覇道を進めていくという流れは興味深かったのだけど,途中の冒険者になるところは,あまりゲームという感じはしなく普通にファンタジーになっていた。まぁそれでもゲームの中でのモモンガと,素の人であるモモンガの独白のギャップはなかなか面白かった。もうちょっと話が進んでいくところは見たかったのだけど,とりあえずここで終了。また続きをやって欲しいと思う。