たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

ヘヴィーオブジェクト 4話

クウェンサーとヘイヴィアは地中海を航行する敵のオブジェクトを奪えという命令を受ける。無茶な命令は敵を破壊してもいいという命令になったものの,相変わらず具体的な手段も思いつかないまま戦場になってしまう。二人は海の中から敵オブジェクトに侵入。爆弾を仕掛けていくものの敵兵の攻撃も受けていたところにようやくミリンダのオブジェクトも合流,オブジェクト戦になる。二人は海に逃れ爆弾のスイッチを入れたものの,その爆煙の中から,敵オブジェクトが現れる…で続く。
これは二人の馬鹿が漫才をし続けるという作品ってことは良くわかった。なんかの刑事モノみたいだなぁ。あとミリンダは思った以上に頭が弱そうってことも。
で,今回の敵はオブジェクトというより戦艦じゃないのか?という気がした。
フローレイティアはただ部下を恫喝して無茶な命令を押し通す…ってことで,あまり優秀な上官にはみえないのだけど…,ヘイヴィアのエロトークのためにいるって事だろうか?