たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

ビッグオーダー 1話

エイジは10年前世界の滅亡を願い,世界は破滅寸前まで追い詰められた。それ以来世界中に能力をもったオーダーという人が2000人程度現れている。エイジはひっそりと目立たなく暮らしつつ不治の病の妹のいる病院に通っていた。ある日クラスに転校してきた美人の女鈴が,同じアパートということで家に訪ねてきたが,そこで拘束される。鈴はエイジが破滅の元凶であることを知っていて,エイジを殺そうとしていた。しかしエイジが力を発揮し鈴の持っていた刀で鈴は切られる。一旦逃げたが,鈴は復活し妹を人質にとる。ここでエイジは自らの力を自覚する。エイジは鈴を服従させる…という話。
ブラックアウトした後の鈴の台詞がエロかった。
原作未読。未来日記の人の原作なのね。未来日記も見てないのですが,ヤンデレなヒロインだったというのは聞いている。今回の鈴もずいぶんエキセントリックですな。
妖精みたいのがみえて力を得た主人公というのは,コードギアスみたいだが,もっと病的なイメージ。
あと公式ホームページが読みづらい。