たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

クロムクロ 14話

学校の壇上でゆき姫そっくりのエフィドルクに刺された剣乃介。しかしそこに鬼が割って入り,エフィドルクと戦う。鬼とエフィドルク,そして警備の人たちが入り混じる中,エフィデドルクは逃走し鬼も姿を消す。剣乃介の治療に立ち会う由希奈。しかし意外に剣乃介は医師が驚く中立ち上がり,ゆき姫を追うという。そこに先に来たエフィドルク,そうしてもう一台がやってくる。由希奈はエフィドルク同士が,チームプレイをしないことに気づき,他のジオフレームと協力し反撃,エフィドルクは撤退する...という話。
あぁ,剣乃介がエフィドルクであることが示されちゃいましたね。傷があっという間に治ったという点で。ってことは,剣乃介はゆき姫顔のエフィドルクが敵に洗脳されているというけど,剣乃介方がなにか記憶違いをしてる可能性が出てきた。そうなると最後は由希奈と敵対する可能性もあり,なかなか悲劇な予感。
あとここに来て「鬼」とはなんなのか?エフィドルクじゃなかったのか。過去の世界で剣乃介たちが戦っていたのは誰なのか,よくわからなくなってきた。