たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

クロムクロ 26話 (最終回)

剣之介に婚約破棄されて落ち込む由希奈だが,美夏の言葉もあり気を取り直し,クロムクロを解放し,剣之介と一緒に行くことにする。基地に侵入しクロムクロを奪還エフィドルク船に乗りゼルはクルルを開く。しかし由希奈はトム・ボーデンの攻撃により剣之介と引き離され,剣之介とムエッタとゼルだけが向こうの世界に行ってしまう…。5年後,ゼルが残したデータにより地球は宇宙船を完成させ由希奈たちは剣之介を追って旅立つ…という話。
ユーチューバーが由希奈のジオフレームに乗った時点で,そのまま一緒にあっちの世界に行くことはないな…と思った。ってことはやっぱりこいつが諸悪の根源か。それにしてもハウゼンの息子というのは驚いたけど。
話としては綺麗に終わったのではないか,という気がするけど,ちょっと終盤が急ぎすぎたかな…。もう少し剣之介と分かれた時と5年後の間のことを描いて欲しかった気がする。そんなにすぐに,追いかけられる目処がついたわけではなかっただろうから。
前回,剣之介との別れになりそうになりつつ,一旦気を取り直して,付いていくと決めただけに,結局離れ離れになるというのは,意外だった。その割には,あまり湿っぽくしなかったのは狙ってのことだったんだろうか?。