たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

ベルセルク 1話


原作は89年からの連載だから25年以上前。当時ヤングアニマルを読んでいた私はそれなりに追っていたのだけど,雑誌も読まなくなったし,一向に話が進まない気がしてこの作品のほうも読まなくなってしまった。まだ連載続いているのか…すごいな。
確か一度アニメ化されているはずだけど,見てないのでよくわからない。ということで,今回のアニメ化が原作の冒頭部分からやるのか?,途中からやるのかオリジナルなのかいまいちよくわからない,まぁもうあまりはっきり覚えてないのだけど…。
とりあえず作画はすばらしいと思ったけど,そのような出口が見えないストーリをどうするのか?。あと原作は陰鬱したストーリにグロいシーンが多いく,その辺,あまり好みではない。というわけで視聴を続けるか,この週末は結構見る作品が多いので,悩ましいところ。