たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

ReLIFE 5話

階段から落ちた新太と玲奈は保健室で目を覚ます。新太は玲奈に千鶴のかばんを取ったことを問いただし,玲奈のコンプレックスをとき解いた。先に帰った新太は校門で待っていた千鶴に会う。玲奈がかばんを持っていた理由を最初ごまかすが,やはり本当のことを話す。その後玲奈と千鶴が会い千鶴は玲奈がかばんを取ったことを問いただすが,そこでぶつかり,千鶴が玲奈と友達になりたがっていることを玲奈は知る…という話。
玲奈と千鶴,丸く収まる…。
新太が会社を辞めた理由が垣間見えたが,今回は玲奈と千鶴の問題に新太が年上として介入し,新太はサポートという感じだったが,今後こういう風に進んでいくんだろうか?。これだと新太の話というより,新太の視点による,クラスの話になるな。
あと千鶴は新太に好意があることに本人も気づき始めているが玲奈は今回のことで新太に惚れたりしないのか?。大丈夫か?
千鶴がもう一人のReLIFEか?と思っていたが,あまりに不器用で,彼女が大人の記憶を経験を持って高校生を演じるのが可能なのか?という気がしてきた。じゃぁ違うのか。