たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

ReLIFE 6話

休みの日,新太の部屋に大神と杏が勉強をしようとやってくる。タバコとビールの空き缶だらけの部屋で新太はあわてて片付ける。そのうち大神がバイトでさり杏が新太に迫ってくる。盗聴していた了があわてて飛び込んでくる。杏は実は了の同僚だった…という話。
以前から不自然感があった杏だが,同じく新太らと同じ大人で,新太らの監視者ということであった。が,なんか不自然。なぜ新太を誘惑したりするんだろう。監察官の割には不自然。むしろこの子が一人目かと思ってたりもしたのだけど…。一人目であることを隠すために嘘をついているのか?。それとも杏はもう一人の担当だから,新太に対し無責任なのか?。
千鶴はネットを検索し,新太を意識?…。