たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

ReLIFE 7話

夜明了視点による,新太が被験者になるまでの話。
なるほど,これは杏の正体がばれないと描けないな…。それにしても新太はバイト先に挨拶するために一度元に戻ってたんだ。そんな簡単にもどれるのか。
了は被験者1の実験が行き詰まっているということで,2に進めたという話だが,前回あった杏がはずされた話がなかったので,なぜ被験者1で上手く行ってない了に新太があてがわれたのかよくわからない。…というか了は被験者1を救うために投入されたのか?。もともと新太はコミュニケーション力もあるし,まじめだし,ReLIFEをやらなくても,単に就職先を紹介するだけで社会復帰できるんじゃないか?…。
となると,ここからは被験者1に話を持っていかないと,話が進まないな。ここまでだと千鶴が一番怪しいが…,全うすぎるので意外な展開はあるのか?