たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

Re:ゼロから始める異世界生活 18話

死んだエミリアとスバルの前に現れたペテルギウスだが,パックが現れすべてを凍らせ,世界を滅ぼしてしまう。それとともに死に戻りしたスバル。自分の努力は何も実らないことを自覚し,レムに二人でどこかに逃げようという。レムは絶望の顔で懇願するスバルの願いを拒否。未来を語る場合は笑顔でないといけない…という。そして無力に苛まれるスバルをすべて肯定。ついにスバルに再度立ち上がる気力を起こさせる…という話。
レムのスバルの肯定ぶりが凄まじく,泣けてきた。ほんと,こんな女の子いないよ…。
今回,スバルがついに目が覚めるという内容だったが,すべてレムの努力のおかげなので,ぜんぜんスバルを見直さなかった(苦笑)。むしろレムが不憫。こんなダメ男を好きであることも不憫。
それにしてもパックとは何者なんだろう。世界を滅ぼすくらいの力を持っているってことは案外死に戻りもわかってるんじゃないだろうか?という気もしてきた。