たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

Re:ゼロから始める異世界生活 21話

白鯨が多く現れたことで,絶望感に包まれるクルシュの軍。しかしスバルは雄叫びを上げレムと戦う。クルシュは白鯨が三体いるのは,からくりがあるという。そして白鯨の中から出てくるヴィルヘルム。白鯨が分裂したことに気づいたスバル。上空にいるのを本体と見抜き,飛び移り白鯨を地上に呼び寄せる。そしてクルシュ軍による総攻撃。ついにヴィルヘルムは白鯨を倒す。そしてスバルはクルシュの信頼を勝ち取る。そしてスバルはヴィルヘルムの助力を得る。そしてスバルはエミリアを助けにむかう…って話。
死に戻りを語るのは最大のタブーかと思いきや白鯨戦では武器として使ってるものなぁ。
前回今回とヴィルヘルムの若い頃の話はなんとなく蛇足のような気がするのだけど,ヴィルヘルムが白鯨を倒す見せ場のためと思えば十分。
それにしてもレムのスバルに対する台詞ややっぱりヤンデレのそれだ(笑)。
すべてが上手く運んだかと思ったところで現れたのはユリウスってことで,スバルがまた妙なことを言い始めないか心配。