たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

アクティヴレイド -機動強襲室第八係- 2nd 9話

ウィルウェアによるスパイ活動があるとのことで,黒騎は円などに協力を依頼しおとり捜査を仕掛けるが,都へのデモがあり凛は反対する。しかし稲城がダイハチの協力を拒否。稲城はデモに反対する市民を連れてきてデモを抑えてしまう…という話。
稲城を信奉してやまない黒騎だけど,視聴者の怪しい…と思う気持ちをミュトスが代弁(w。まぁでも稲城と八条がつながってるというのも,作品的にはありえるが…,ちょっと安易にも思った。複数の事件が平行して動いているところがこの作品の面白いところだけど,あえてすべてに共通の黒幕がいるっていうオチは避けてほしいなぁ。
…ところでダイクは…足引っ張ってますね(w。