たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

エロマンガ先生 1話

高校生でライトノベル作家をしてる和泉正宗には一年前に義理の妹が出来た。しかし妹は引きこもりで,それっきりあってない。毎朝せっせとご飯を作り部屋の前においている。政宗のノベルは挿絵をエロマンガ先生という人が描いているが,会ったことはない。ある日,エロマンガ先生が動画配信をするというのを聞き,見てみると,そこには自分作った料理が写っていた。まさかと思い,妹の部屋に行くと,一年ぶりに妹に会えた…という話。
また政宗か…。えっと,どこをどう突っ込めば?…と思うような,設定だった。
両親が再婚して義理の妹が出来たが,二人暮らしというのは,両親が事故死かなにかしたってことだろうか?。それにしてもそれから一年間顔を見てないというのはありえないだろう。妹,どうやって暮してるのか?トイレとか風呂は?。政宗が学校に行ってる間にやってるの?。高校生がライトノベルで食べるとか,あたりもまぁ…とは思うが,この辺って,今の中高生辺りには,夢の展開なんだろうか?。
むちゃくちゃ無理がありすぎてむしろファンタジーと割り切れる。キャラは可愛いので話が楽しければ良いが,『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』は結局見なかったので,どうなるかな?