たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

恋と嘘 6話

由佳吏と莉々奈,厚労省主催の研修に出る…話。
エロビデオを見せられた上にお泊りの強要…やるな,厚労省…と思うが少子化対策だと確かにここまで想定するよね。じゃぁなぜコンドームを配る?。
同級生のお相手が女子大生だったが,政府通知は決まった年齢でくるわけじゃないのか?。でも最初そういう話だったよね?。確かに子供を作るための相手の選定であれば,16歳や18歳では早すぎる気もする。まぁ確かに子供を作ってよい年齢なのだけど,その人の家庭の経済状態とかいろいろあるだろうし,そっちのサポートもしっかりしてるって事だろうか?。
今回は美咲と仁坂がほとんど出ず。代わりに美咲の友達の娘が出てたけど,彼女は何なんだろう。
由佳吏と莉々奈だけで話が進むと純粋なエロコメになってしまう。莉々奈は由佳吏への恋心は否定するけど,由佳吏が良い人っていうことは絶対に否定しないし,よく由佳吏の事を考えてる…ってあたりは莉々奈の根っ子としての人の良さと,由佳吏を人として認めてるってあたりがにじみ出てる。それゆえに美咲との間を取り持とうとするのは,そのうち莉々奈自身の首を絞めるような気がして,少し切ない。政府通知の通り由佳吏と莉々奈ってお似合いなんだよね…。