たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

プリンセス・プリンシパル 5話

日本から使節団がやってきて,プリンセスが対応することに。使節団は日本からの暗殺者が狙っていることが解っている。アンジュたちも護衛するが,日本から来たちせという少女も護衛する。そして列車の移動中敵が襲ってくる。暗殺者とちせは剣で戦いそしてちせは敵を倒すが,それはちせの父親だった。無事使節団とプリンセスを守ったあと,ちせはイギリスに残りアンジュたちの仲間となる…話。
剣技のシーンがなかなか見ごたえがあった。話としての完成度も高く良かったが,ちせが仲間になることはすでに時系列シャッフルでわかってるので,そこの意外性は無く,このシャッフルは良い効果を出してるのだろうか?とちょっと疑問。
梶浦サウンドの中での殺陣は様式美だねぇ…。