たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

恋は雨上がりのように 4話

店長とのデートを約束して舞い上がるあきらだが,店長を好きなことがコックの加瀬にばれてしまい。脅されてデートしてしまう。別の日に店長とデートしたもの同じコースだった…という話。
同じデートでも相手でまったく異なる。映画も二回目なのに好きな人と行くと楽しい,という対比をコミカルに描いているのだろうけど,加瀬の強引さが不快で引いてしまった。あきらももうすこしとぼけようもあるだろうと思ったが,高校生だととっさには無理か…,店長から電話がかかって跳ね上がってしまうくらいだからなぁ…。
今回はJRの桜木町。映画館はブルクかな。汽車道を歩いたようだから,ワールドポーターズの方か…。