たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

恋は雨上がりのように 11話

陸上部では,他校の生徒がアキレスけん断絶から復活したという記事が注目されていた。はるかはあきらのバイト先に行き,陸上部に戻るよう誘うが,あきらは乗らない。一方店長は,本屋でちひろの本を見つけるが,帰ったらちひろがアパートに遊びに来ていた。ふたりで珈琲を飲みながら昔を思い出す。一方あきらはお店でスマホの忘れ物を見つけたが,今度は追いかけることはなかった。毎日のようにバイトに入るあきらに店長はやりたいことはないのか?と問うが,あきらはいらついてしまう…という話。
おじさんが女子高生にいらつかれたらビビるよ…。
話の方向が完全にあきらの陸上復帰の方向に向かってしまった。店長の描写もそれを補強してるのだろうか?。それとも店長も店長で何か書くのか?。ちひろが売れっ子ながら,自分が書いているものが納得いってないというのは意外だったけど,望まなくても売れる本をかけるってすごいと思うよ。
今回は能見台と元住吉。青い京急とか描いてくれないかなぁ…。