たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

ダーリン・イン・ザ・フランキス 9話

叫竜を退治に出かけた13部隊。巨大な叫竜が爆発したかと思いきやゴローが取り込まれてしまった。ゴローはとっさにイチゴを脱出させており,女性がいなくなったフランクすは動くことができない。一人叫竜の中に残されたゴローは過去のことを思い出していた。小さいころから喧嘩に弱かったゴローは助けてくれたイチゴに好意を持っていたが,イチゴがヒロに好意を持っていることも知っていた。イチゴたちはゴロー救出に向かう。単身叫竜の中に飛び込んだイチゴはゴローのところにたどりつき,助ける。そしてゴローはイチゴに自分の行為を伝える…って話。
これまでのドロドロした男女関係からすると意外なほど気持ちのよい話でびっくりした。
もっともこういう風にさわやかな話で進むとも思えないのだけど。