たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

刀使ノ巫女 13話

可奈美らによりたぎつひめの乗り移った紫は倒されたが,荒魂は散ってしまい,世間で暴れては刀使たちが退治するというのを繰り返していた。朱音らは世間からその責任を問われたりしていて,舞草への風当たりも強い。可奈美らは鎌倉に学園から出向していたが,他のメンバーは可奈美が圧倒的に強いため距離感を感じていた。一方姫和は一旦刀を置き実家に帰っていた。そんな中,高津らは再び暗躍していた…という話。
高津学長,しぶといな。
新章なのか,話的にはその後の…という感じ。強くなり完成された可奈美と他のメンバーの距離感って面白いなぁ。舞衣とかはとっくにそういうのを割り切ってるんだろうけど。若い新キャラが出てきたようだけど,彼女が可奈美に並ぶくらい強くなるって話なのか?,はたまた黒く落ちるって話なのか?。