たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

刀使ノ巫女 23話

全メンバーでタギツヒメと総力戦。しかし高時空に上がっていき,徐々にふるい落とされていく。最後に残ったのは姫和。そして力を蓄え,タギツヒメを不意打ちした紫。そこに可奈美が乱入し,姫和と可奈美でタギツヒメを斬る…という話。
相変わらず可奈美がでたらめ。規格外。まぁそこがいいと言えばいい。ただ物語的には姫和の方が濃い。
姫和と可奈美のみ戻ってこない展開だから,次回戻ってきて話としては完結だろうか?
舞衣がエレンや薫より後まで付いていけてたのは意外だったがうれしかった。舞衣,いい娘過ぎて戦うシーンであまり活躍できてなかったがちゃんと実力はあるのね。
可奈美の斬り合うことが楽しいという思想からすると,三ヒメらも復活して和解しないと,話として片付かないのだけど…。