たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

Cutie Honey Universe 2話

ハニーがシスタージルことジュネに自分がアンドロイドで空中元素固定装置が仕組まれていることを話す。パンサークローが襲ってくるがジュネとハニーは敵を撃退する…話。
えぇー?もうばれちゃうの?ってくらいあっさり自分の秘密を的に話すのにびっくり。それにしてもハニーを手なずけるためとはいえ,あっさり自分の部下を殺してしまうジュネの行動にも驚く。まさかジュネがパンサークローであること自体ミスリードなのか?
前回ほど露骨なエロが減って,少し見やすくなった。話はチープだけど,子供むけというならわからないでもない。やっぱりこの作品,誰をターゲットにしてるのか,良くわからない。
オープニングはポップで悪くないのだけど,やっぱりハニーといえば,あの曲を聞きたくなる。