たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

七星のスバル 2話

新しいMMORPG「リユニオン」で陽翔は6年前に死んだはずの旭姫に会う。旭姫はユニオンで陽翔たちにあっていたのは昨日のことだ…という。6年経っていることを伝え,確認のためにログアウトしようとするも旭姫はできない。そのうち旭姫の能力を知っている他のプレーヤが旭姫を仲間に入れようと襲ってくるが,貴法が助けてくれる。いったんログアウトした陽翔の元に,陽翔の姿をリユニオンで見かけたという咲月が訪ねてくる。咲月ともに陽翔は再びログイン,旭姫と会うという話。
咲月は陽翔に好意を持っている様子。貴法は旭姫が好きだったけど,旭姫と陽翔が仲が良かったので,思うところがいろいろある…という感じか。あの花に似てる構図だなぁ。
素直に考えると旭姫はアマデウスみたいなものなのでは?という気がするが,そもそもリユニオンとは何なのか?。ユニオンのデータを引き継いで立ち上げたってことか?。