たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

色づく世界の明日から 2話

瞳美はとりあえず高校に行くことになったが,琥珀がかって魔法で大騒ぎを起こしていたとのことで,学校では魔法使いということで警戒される。そんな中,瞳美は唯翔の絵を見たいと,唯翔に頼むが,部屋に無断侵入したことを責められる。しかし魔法を見せることで絵を見せてもらった…という話。
なんか不思議な演出だなぁ。静か…。とはいえ,唯翔が瞳美が部屋にいたことをいつまでもネチネチ責めるし,クラスメイトも魔法使いである瞳美に距離を置くなど,あまりいい印象がない。
ところで,瞳美が絵を見た時,ちょっとがっかりしたようにも見えたのだけど,色は見えたのだろうか?。本当に色盲なのね。ただ色盲って白黒に見えてるわけでもないと思うんだけど…。
瞳美が何気に机をスワイプしたり,かなり60年後がIT化されてるのを地味に描いているが面白い。
瞳美が結構地味なキャラなので話が静かだが,琥珀が出てきたら雰囲気変わるんだろうか?