たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

ユリシーズ ジャンヌ・ダルクと錬金の騎士 6話

激戦の場オレルアンに行くジャンヌたち。フランス軍に最初軽く見られていたが,ジャンヌの活躍に目を見張る。一方モンモランシは,ジャンヌとの関係性に悩み始める。施錠で現れたフィリップが変わったユリスに苦戦するジャンヌ,しかし二人のユリスはイギリス軍のグラデールまとめて心臓をくりぬかれる…という話。
ジャンヌ死亡…という驚く結末…だけど,首が落ちなかったら心臓すら再生するんじゃないか?と思ったので,たぶん復活するんだろうけど,その時にモンモランシの力は必要なんだろうか?。必要だとするとフィリップは助けてもらえないのだろうか?
この作風だから驚かないけどフィリップの服があまりにエロかった。悪に落ちるとなんであんなにエロクなるの?。彼女あんなに胸が大きかったんだ…っていうのは以前の予告でも謎めいていたからなぁ。
あとジャンヌとモンモランシが一緒に寝てるのを「事後」か?と驚いたけど,モンモランシ的にはジャンヌは子供で単に添い寝してる感覚なのか…。もうでも18歳なんだよね。