たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

機動戦士ガンダム THE ORIGIN 前夜 赤い彗星 3話

地球に亡命してマス家でそだったアルティシアは10歳になっていた。キャスバルはジンバ・ラルの教育にうんざりしながら過ごしている。ジンバ・ラルはザビ家に復讐をすべく吠えているが,ある日ザビ家からの刺客が現れる…という話。
1話と2話を書いてなかったので,ここから。一応,最初から見てます。
この作品,機動戦士ガンダム THE ORIGINとのことだけど,映画とどういう関係なんだろうか?と思ったら,どうやら劇場版6作を13話に落とし込むらしい。全部やるの?。気前いい。
で,前夜だから,どこまで?と思ったら映画も1年戦争より前の話で終わってるのね。漫画の方はもっと後まで描いてるので,そこまでやってるのかと思った。
じゃぁジオン側の話とか,キャルバル,アルティシアの話ばかりかと思ったら,しっかり今回ミライさんとかアムロとか出てきた。この辺はサービスなんだろうから,話にお大きく絡むことはないんだろうけど。
で,今回,ジンバ・ラルってダメな人だったんだな,というのがよくわかった(苦笑)。
余談だけど,安彦さんが総監督で原作も描いてるわけで,どうも安彦さんの漫画を読んでいるような感覚になる。表情とか体の肉付きが,彼のタッチをよく再現してる。