たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

キャロル&チューズデイ 8話

8組が戦う本戦に出場したキャロルとチューズデー,そこには個性的な出演者とともにアンジェラもいた。今回は2戦,4組で,二人は2戦で戦うことになった。控え室で待っていると,チューズデーをフォローしてるシベールが執拗にチューズデーに迫る。さて本戦では,ラップとオペラを融合した強力な相手に対し,いつも通りの歌で挑む二人。AIを使ってないということで好評燃えて勝ち進むことができた,という話。
相変わらず,他のミュージシャンの曲が気合が入っていてすごい。金かけてる。
一方で,シベールはストーカ的であり,だいじょうぶか?という気がするが,次回アンジェラとあたるようで,まさかアンジェラに勝っちゃうとかないよね?。そのアンジェラは,二人の曲が響いたようで,認めたくないのか悪態をついていた。
個人的には,二人の曲はちょっと地味で,コンテストだから,もう少しつかみのある曲を出した方が良かったのでは?とも思ったんだけど,一般にはAIが曲を作ってるってことで,そういうつかみが多い曲の方が飽きられてるのかもしれないとも思った。そういう意味では,二人の曲は新鮮に響いてるのか。
余談だけどオープニングで二人が楽器を弾きながら歌ってるシーン,今回の演奏シーン,体の揺らし方が,結構リアルで,本当に歌ってる人をキャプチャしてるのかな,と思った。ギター弾く時ってああいう風に体が揺れるよね。