たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

キャロル&チューズデイ 9話

コンテストの二日目,キャロルとチューズデーは様子を見に行く。シベールは執拗にチューズデーに付きまとい,ユニットを組もうという。コンテストの方は,シベールはアンジェラに敗北。ユニットを断ったチューズデーにもショックを受ける。タオは,キャロルとチューズデーに声を掛ける,という話
よくよく考えてみたら,主人公の試合が先に終わって,他のを後の回にするのは珍しいが,それだけアンジェラの大物感をだそうということか。相変わらずサブキャラにも真面目に曲を提供しており,本作の本気を感じさせる。ただ,アンジェラの曲も意外に地味だな,とは思ったのだけど,いやいや,つまりは他の出演者は所詮色物ということなんだろう。そういう意味ではキャロルとチューズデーが評価されたのもわかる。二人の曲は地味に聞こえるが,この世界では新鮮なのかもしれない。
シベールは,ストーカになるか,嫌がらせをしないか,そんな感じで不安。