たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

キャロル&チューズデイ 12話

母親に強制的い連れ戻されたチューズデーは自宅に監禁されてしまう。キャロルはガスらの協力のもとチューズデーを取り戻しに行く。チューズデーは兄の協力もあり自宅を出て,キャロルとマーズフェスティバルの会場に向かう。会場では決勝戦が始まっており,アンジェラが圧倒的な歌で魅了する。歌が終わったときに二人は到着するが,開始前に会場に入りをしなければいけないというルールに従い失格を言い渡される。しかし,勝敗に関係なく歌を歌いたいという二人の訴えに,特別に歌うことを許される。その歌は会場と審査員の心を動かし,優勝はアンジェラのままだが二人にもデビューの機会が与えられる,という話。
意外にあっさりと解決という感じだったが1クールの区切りだし,変に長引かせなくてよかったのではないだろうか。決勝でネットにアップした最初の曲をやるというのは,本人たちの思いが一番込められた曲ということだろうが,新鮮味も低くなるので,まぁ勝負だよなぁとは思った。でもこの曲が聴きたかった,という人もいるんだろう。
ここで,前半終了。この後は地上波では特別番組だった様だけどBSの来週もそうなのかな?