たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

グランベルム 2話

満月が見たのは魔法使い同士の戦いだと説明する深海。戦う気のない満月にだったら石を返し,記憶を消すという。しかし深海が消そうとしても消せない。一旦満月は家に帰り,学校に行く。すると深海は満月を監視するために転校してくる。学校でみんなに弁当を振る舞い,頼まれごとをなんでも引き受ける満月に深海は違和感を覚える。満月は別にいじめられてるわけではなく,自分は何者でもなく,自信がないという。そして石を渡せという深海に対し,満月も参戦するという。そこに現れたアンナは深海に対し魔女という,話。
前回もそうだが,クラス中に弁当を配る満月に違和感を覚えたのだけど,今回もその以上振りが気になった。単なる思春期の思考ではなく,なにか大きな喪失感があるのだろうか?。言及はなかったが,子供の頃の記憶がないとか,そういう話だろうか?
魔法使い同士で戦ってるのだから深海が味方なのか,アンナが敵なのかは不明だけど,今までの描かれ方だと,どうもアンナにいい印象を持たない。これもブラフだったりするんだろうか?