たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

この音とまれ!

箏曲部,みんなで大会に出るというエンディング。
1話だけ感想を書いて,その後書いてなかった。ストーリ的には部活ものという感じ。私自身が音楽ものだと妙なこだわりを持ってしまうので,楽しめないか?と思いきや箏は流石によくわからないので,かえってよかったのかもしれない。ただ王道のストーリなので,少女漫画か?と思っていたのだけど,これジャンプスクエアなんだ。
真面目な部長と,天才箏奏者,それ以外はど素人,そしてやる気のない顧問というわかりやすい構図。部を立て直し,みんなでようやくいったいになり大会に出場というところまで。
でもせっかくの演奏が終わった途端にエンディングで,その後の評価の話もなくて,中途半端な気がしたのけど,なんでだろう?。舞台があるようだけど,流石に舞台で続きを,じゃないよね?。
もう少しエンディングをきちんと描いて欲しかった。まぁ話としては普通かな。
[追記]改めてネット見たら,分割2クールだったのね。どうりで。ということで上記は早とちりでした。失礼しました。