たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

86-エイティシックス- 12話

シン達の部隊との連絡が取れなくなってから半年。レーナは無断で色々やったことで,降格されていたが,相変わらずハンドラーとして部隊を率いていた。他の軍人達はろくに働かないなか,一人活躍してるため,上官も苦言はいうが,止められない状態が続いていた。一方シン達は,病院で目が覚める。そこはギアーデ帝国の後に建国されたギアーデ連邦で,暫定大統領に彼らは引き取られたって話。
何の説明もなく,続き開幕なんだけど,なんか作風が変わった。フレデリカがが出てきたとで,コミカルさが増えて見やすくなった。
とはいえ,なんで大統領が素性もはっきりしないスピアヘッド部隊のメンバーを引き取るんだろう?とか違和感多い。フレデリカって帝国の皇室の生き残りとかだろうか?。
相変わらず共和国の連中は敵がもうすぐ動かなくなるって信じてるのね。レーナはなんで教えないのだろう?