たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

星合の空 -ほしあいのそら- 3話

桂木が入ったので練習試合をしようと言い出す部員たち。桂木をギャフンと言わせるつもりが桂木にコテンパンにやられてしまう。不甲斐ない部員にキレて学校に来なくなる新城。しかしその間に桂木は部の改革に取り組み,他の部員とも人間関係を築いて行く,って話。
桂木がハイスペックすぎる。試合の中であっという間に上達する運動神経も異次元だが,他のメンバーの抱えている問題を理解して共感をえるとかすごい。
ところで1話で桂木が虐待を受けてる描写に困惑したが,どうやらソフトテニス部のメンバーも家庭に問題をかかている生徒が多い様で,そっちの話を描くのか,と思った。