たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

ID:INVADED イド:インヴェイデッド 5話

穴あきのイドの中にいた男がいきなり小春にキスをする。あわてた小春だが,かれは穴を開けたことで殺意と恋愛感情が入れ替わってるのではないか?,自分を殺そうとしたのではないか?と察知する。それを元に思念粒子を見つけ,酒井戸がダイブ。そこで一人の女性と会う。一方小春は男を探しに行くが,そこで別の女性に会う話を聞いているうちに,その女性が墓掘りだが,実行犯は男ではないか?と察知する,話。
小春が賢すぎるのだけど,頭に穴が空いたから?。頭に穴開けたら感情が入れ替わるって,なんでわかるんだ?自分もそうなってるのか。
ややこしい話なんだけど,なんか同じスタイルの繰り返しなので様式美的に楽しめるようになってきた。クセになる。
それにしても小春が一番すごい感がでてきて,ちょっと怖いよ。