たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

プランダラ 6話

リヒトーに追いついた陽菜,喜んでいたら,手作りの飛行機で飛ぼうとしてる女性を助ける羽目に。しかし飛行機を作ることは死罪という決まりがあり,軍がやってきたので,リヒトーはとっさに作っていた飛行機を壊してしまう。しかしそれが仇となり,その女性はアビス送りになるって話。
良かれと思ってやったことで,アビス送りになるというショッキングな内容。アビス送りはリヒトーでも止めることができないばかりか,手を出したことでリヒトーの眼にカウンターが?というかリヒトーはいくつカウンター持ってるんだ?。
鬱な話だったが,ちょっと気になったことを。アビス送りされた人間は死ぬと決まってるわけではない,という発言があった。もしかしたら別の世界があるのかも,という気がしてきた。そもそもこの世界少しおかしい。やたら禁止事項が多い。カウンターも変だけど,まるでみんなが何かのゲームをさせられている感覚がする。もしかしたら自覚がないが,ゲームの世界の話なのでは?という気がしてきた。