たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

プランダラ

道安のブラックホールに落とされたものの,陽菜の声で復活のリヒトー。道安もオリジナルバロットを置いて去る。リィンはリヒトーに振られ,陽菜とリヒトーは結ばれ晴れて子作りに,ってところで終わりって話。
途中で感想を書かなくなっていたけど,見ていた。面白かったと思うけど,本来の話はわりと深刻なんだけど,エロパートとの落差がひどくて,なんか感想書けなくなっていた。
以前も書いたけど,これだけ体を張って主役に迫ってくるアニメって珍しいな。しかも過去編で,しっかりその動機付けもされている。それでいて今回,リィンが振られるシーンも描いてい,それも含めてすごいと思った。ギャグじたてだけど,ある女性が振られたすぐ後に他の女性に裸で迫られて幸せ,みたいな話ってあまりないと思うよ。
道安は本当は悪いやつじゃないという感じは伝わった。本当は園原が好きなんじゃないか?って感じはしたが,園原はリヒトーについていくし,なんか報われないなぁ道安。ナナもそれでいいんですか?という感じ。
話としては全然終わらなくて,ようやく世界の素性がわかってきたのと,陽菜とリヒトーが結ばれたところでエンド。アルシアの下の世界がどうなってるかとかもわからずじまい。なんか少しネットで原作の先のところを知ったのだけど,だいぶこれからも展開が激しいようですね。続きやるんだろうか?。
まぁよくわからないけど,2期やってくれたおかげで,それなりに愛着のある話になりました。重たくなりそうなところをエロとコメディでかわそうとしてるのは,リヒトーの普段の行動と一致してるわけねと思う。
楽しく見れました。