たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

神之塔 -Tower of God-

夜という少年の前でいきなりラヘルという女の子が消える。そのあとに渋い声のうさぎさんが現れて,いろいろ説明して,その後高飛車な女の子と従者見たいのが現れる。なんか試練みたいのをやっていると,夜は上の階に行く。そこでは殺し合いをやっていた,という話。
まるで話がわからないが,なんか塔を登るゲームっぽい設定だなぁとは思った。夜とラヘルの話がいきなり出てきて説明なしだし,そもそも夜という少年は誰かに育てられたわけではないのか?。まるでわからない。ユリという高飛車な女の子が夜に甘かったけど,夜が美少年だから?ってことでOK ?。
いろいろわからないが,みているうちにわかるならOKなのでしばらく様子を見るつもり。
原作は知らないのだけど,外国の漫画の様子。で作画が手描きなのか粗いのかよくわからないが独特。もしかして海外制作?と思ったけどスタッフはほとんど日本人だった。
この作品の時に書くのも申し訳ないが,最近のアニメにはゲームの世界観に親しんだ人にはわかりやすいのか?と思う様な設定の話が多いけど,私自身はRPGとかやらないので,違和感の方が先立っちゃうんですよね。そうならないかがちょっと心配。