たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

本好きの下剋上~司書になるためには手段を選んでられません~ 24話

マインが冬の間神殿にこもるように言われたのを家族に相談する話と,騎士からの要請がありフェルナンドと出かける話。
フェルナンドがマインを連れて騎士のところに行ったのは他の青色神官は収穫祭でいないから?それとも他の神官と比べてもマインは破格に魔力が強いのだろうか?。
ところで,マインの体調だけど,魔力を定期的に吐き出すようになっていてもやっぱり病弱なの?。
あと騎士の仕事はトロンベ退治と言っていたが,トロンベが魔力を吸い出すというあたりと,この辺の話絡んでくるんだろうか?。
貴族の住んでいる世界って,平民と全然違うのね。